るーちゃんねる!

ドラクエ10でまったりとプレイベとかしたりして遊んでる日常をつづっていくブログですよ(*'▽')!

夏祭り行ってきたよ~♪

どうも、落としちゃいけないとわかってるのに

何度もスマホを床に落としてしまう、るーちゃんです(*'▽')💦

 

今日は大型合同イベントがありましたので

たくさん遊んできちゃいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

冒険者の夏祭り2018

f:id:Lucia_dqxx:20180826021435j:plain

 

ということで、はじまる直前くらいに

現地にいってみたのです。

 

開会式の様子

f:id:Lucia_dqxx:20180826012843j:plain

 

まずは主催側の挨拶があり

会場と同時に中に入れるシステムのようなので

私はまったりと待機してました~

 

向かって左側が銀のピラミッド

右側が金のピラミッドだったかな?

2つの建物で同時に遊べる

時間と身体が足りないと思わせるような

濃厚なイベントでしたよ( *´艸`)✨

 

古民家カフェ~小春日和~出張版

f:id:Lucia_dqxx:20180826013115j:plain

 

会場と同時にやってきたのはもちろん

我らがホーム、古民家カフェ(出張版バーガーショップ)でした💡

お得なバーガーを買ってハッピーなのでした(*'▽')💕

店主のシエル(ティナ)はBlue Eyesというイベントを

共同主催してる仲良しさんなのです(´ω`*)

あ、ちなみにコレね↓ ※今夜8/26(日)もやりますよ!宣伝www 


ダイスゲーム

f:id:Lucia_dqxx:20180826013923j:plain

 

小春日和のすぐそばに

ダイス勝負のブースがありました!

ふと足を止めてみると…

すでにべーやんが3連続勝利して景品を貰ってるではありませんか!

 

ダイス勝負!

f:id:Lucia_dqxx:20180826014132j:plain

 

当然わたしもチャレンジしたよ!

結果は1回戦で負けちゃいました(*ノωノ)てへぺろ

 

雑貨ミニストリート 双竜市場

f:id:Lucia_dqxx:20180826014547j:plain

 

 可愛い魚子さんに目を惹かれ

メニューを見るとお花がとってもお買い得!

パールとゴールドの花を買っていきました(*'▽')✨

ちょうど今日ドレアにどっちも使ったんですよ~

バザー見て高いな…って思ってたばかりなので

こちらのお店の安さがすぐにわかりました💡

他にも出店があったのですが

すぐに必要な花だけ買ってその場を後にしたのです~

 

祭り休憩所

f:id:Lucia_dqxx:20180826014927j:plain

 

一通りうろうろしていたら

「ちょっと落ち着きたいな…」と思い

ちょうど休憩所があったので

十数分休ませていただきました(*´Д`)

休憩所があるなんて本格的でいいですね!

とっても需要あると思いました💡

 

水着コンテスト

f:id:Lucia_dqxx:20180826015207j:plain

 

主催さんの肉体美を撮影する会

…ではなく水着コンテストを開催するようでw

まずはみんなで写真を撮るよ!との事だったので

 

まずは撮影から♪

f:id:Lucia_dqxx:20180826015332j:plain

 

みんな水着が眩しいですね( *´艸`)💕

ミス水着2018に輝いたのは…!?

 

ミス水着2018

f:id:Lucia_dqxx:20180826015444j:plain

 

写真中央の魚子さんでした!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

祭り案内とお悩み相談

f:id:Lucia_dqxx:20180826015611j:plain

 

小春日和がある銀ピラミッドにずっといた私は

水着コンテストが終わったあと金ピラミッドに行ってみました!

入ってすぐオネエ(?)の方がダイスやると呼び込みをしていたので

オネエ好きな私は自然と引き寄せられていきましたw

 

ルール説明中

f:id:Lucia_dqxx:20180826015903j:plain

 

膝に座ってくれたプクさん可愛い(*´Д`)w

ダイスの結果はなんと入賞でした!

賞品でお花がもらえたのです~

ありがとうございました(*'▽')✨

 

盆踊りコンテスト

f:id:Lucia_dqxx:20180826020050j:plain

 

まずは踊りますw

 

一人、また一人と…

f:id:Lucia_dqxx:20180826020120j:plain

 

参加者が増えていきます!

 

実は着物だよね?

f:id:Lucia_dqxx:20180826020238j:plain

 

そうなんですこれ…

正月ドレアなんですよねwww

細かい事は気にしないがモットーです(*´з`)~♪

それで最終的に冒頭の写真が撮れたわけです(´ω`*)

 

エルフの夏2018

f:id:Lucia_dqxx:20180826020424j:plain

 

エル男さんとのツーショットって

何気に超レアです(*ノωノ)w

お写真ありがとうございました🎵

 

お祭り気分

f:id:Lucia_dqxx:20180826020620j:plain

 

金ピラミッドの方は

日本のお祭り!みたいな感じのデザインで

とっても写真映えしました🎵

 

小春日和に戻ってみると

f:id:Lucia_dqxx:20180826020741j:plain

 

一通り金ピラミッドで遊んできたので

小春日和のある銀ピラミッドに戻ってみると…

売り子(?)のプロさんがオネエになってましたw

本当の自分を解き放った彼はとても輝いていましたね( ̄ー ̄)w

 

閉会式

f:id:Lucia_dqxx:20180826021022j:plain

 

あっという間の2時間でした!

やっぱり大型イベって

やる方はすごい労力かかると思いますが

それだけやりがいもあると思いますし

参加する側はもう遊び疲れちゃうくらい楽しいですね( *´艸`)

 

集合写真

f:id:Lucia_dqxx:20180826021203j:plain

 

みなさんお疲れ様でした(*'▽')✨

今日は参加できてよかった~🎵

 

おまけ①

f:id:Lucia_dqxx:20180826022232j:plain

 

ちょっと目を離してる隙に

べーやんにイタズラするの図

 

おまけ②

f:id:Lucia_dqxx:20180826021259j:plain

 

時空がめっちゃ歪んでる!!!

 

 

「るーちゃんねる」は非営利目的の個人ブログです。
当ブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しています。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO