るーちゃんねる!

ドラクエ10でまったりとプレイベとかしたりして遊んでる日常をつづっていくブログですよ(*'▽')!

ドルボGPであいのりしてみた!

どうも、るーちゃんです(*'▽')✨

 

10/4(木)~10/14(日)はドルボGPということで

ちょっと寝てしまって出遅れたんですが

さっき参加してきました💡

 

まずは一人で参加

f:id:Lucia_dqxx:20181005031309j:plain

 

お気に入りの綿毛ドルボードでがんばるぞい↑↑

公式イベントでのレースは初めてでしたが、

プレイベとかではレース経験があります!

でも、勝ったことはありませんw

あまりレースは得意ではないのです…(;´Д`)

 

さっそく出遅れる

f:id:Lucia_dqxx:20181005031514p:plain

 

開始→即ブースト→道を間違える

というコンボで最後方からのスタートですw

まぁ、後ろから行った方が

魔物に触れちゃう可能性減るっぽいし

まぁここから巻き返せばいいのです!

 

1回目のレース結果

f:id:Lucia_dqxx:20181005031615p:plain

 

5分25秒!

あんなに後ろからスタートしたのに

2人くらい抜くことができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

まだやりこんでないうちから言うのもあれですが

ちょっと5分は厳しいかなと思いました…

 

サブはどうやって回すか

f:id:Lucia_dqxx:20181005031748j:plain

 

うちのサブ子達はブーストができません…

でも5分40秒のプリズムだけは回収しておきたい💦

そこで、プロドライバーべーやんの登場です!

 

あいのりで臨むドルボGP

f:id:Lucia_dqxx:20181005031957p:plain

 

実はあいのりにはデメリットがありまして…

同乗者はスタートと共にドルボから降ろされます💦

 

PTチャで喋っている通りですが

また乗り込むのに「連打しても多分2秒はかかる」

というわけなのです(´・ω・`)

 

例えば「はなす」で待機してても

スタート時にメニューウィンドウが

閉じられてしまうので

結局、決定ボタン連打で乗り込むしかないので

あいのりする場合は

周りに人がいない状態で運転者をタゲれる

ようにスタート位置を調整する必要があります!

 

結果はなんと

f:id:Lucia_dqxx:20181005032411p:plain

 

一人で走るより早いっていうw

無事にサブ子にもドルボを

ゲットしてあげることができました(´ω`*)

お助けドライバーのべーやんありがとう!

 

おまけ

f:id:Lucia_dqxx:20181005032553p:plain

 

ハザードにかかると多分おろされる

 

「るーちゃんねる」は非営利目的の個人ブログです。
当ブログに掲載している「ドラゴンクエストⅩ」のプレイ画像は、
㈱スクウェア・エニックスのルール&ポリシーに基づき個人使用しています。
(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO